世界で二番目のお金持ちは誰だか知っていますか?

ウォーレン・バフェットです。【投資】で世界二位のお金持ちになれるとは!!




バフェットとソロス 勝利の投資学 |マーク・ティアー

バフェットとソロス 勝利の投資学バフェットとソロス 勝利の投資学
マーク・ティアー
ダイヤモンド社 刊
発売日 2005-09-29
価格:¥1,890(税込)




大変ためになりました 2005-11-02
何度も読んでいます。
投資で成功するためには、技術よりも「モノの見方」が大切です。
この本には、2人の大成功している投資家、それも投資手法が逆に近い投資家の「共通したものの見方」が学べます。
この考え方を身に付ければ成功に近づくのは本当だと思います。ただ、分散を馬鹿にしている点に限っては賛成できません。集中投資するには相応の根拠ある確信が必要であり、いたずらに集中投資することの方が危険だという事が書かれていませんので。ただ、分散を戒めている内容はその通りだと思いますが・・・・。それでもすごくいい本だということは間違いないと思います。
何度も読んでいます。


■続きを読む


この記事は2006/6/3に作成しました。

【ウォーレン・バフェットのプロフィール】
1930年、オマハ生まれ。

ベンジャミン・グレアムとデイビッド・ドッドという有名な証券アナリストが教授をしているということで、コロンビア大学に入学し、大学院卒業。

1956年、株式会社バフェット・アソシエイト社を設立。

コカ・コーラやウェルズ・ファーゴ、アメリカン・エキスプレスなど、次々と成長企業を発掘し、利益を上げる。

世界一の株式投資家。経済誌フォーブス長者番付第2位。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら